今月の人、森部喜久子さん

オーランドで暮らす人々

MoribeCentury 21 Metro LifestylesでRealtorのお仕事をされている森部喜久子さんです。
以前は毎週土曜日、高校クラブという勉強会のクラスを持っていました。生徒は補習校の卒業生が多く、筆者の娘2人も大変お世話になりました(汗)。また、毎年恒例のオーランド日本祭では、縁日ブースを取り仕切りボランティア集めから景品集め、当日はテキ屋の元締め(失礼)で頑張っている、ボランティア精神旺盛でオーランドにはなくてはならない存在のSuper Ladyです。普段は、可愛い2人の娘さんを持つ優しいお母さんです。

Q. オーランドに来たきっかけ

A. 恋に落ちて

Q. 日本に帰りたいと思った時
A. 恋に破れて(笑)

Q. オーランドの好きなところ
A. 広くて青い空、沢山のアミューズメントパークとゴルフ場があるところが好きです。

Q. オーランドの不便なところ
A. 日本から遠いのが不便ですね。

Q. オーランドで好きなレストラン
A. オーランドにある全ての日本食レストランが好きです。
(そう答えると、森部さんの心の優しさが感じられますね)

Q. オーランドでの娯楽
A. 友達との食事会、ゴルフ、カラオケ、麻雀とか。。。

Q. 生きがいは何ですか
A. 子供達の笑顔です。

Q. 今後の目標、または夢は
A. 後10年仕事を楽しく頑張って不動産王になって(?)ハッピーリタイアメント。その後は日米を半々に気ままに暮らして沢山旅行をしたいです。おばあちゃんになったら赤いスポーツカーに乗って全米を横断するのも夢です。そしてゴルフでエイジシューター達成。頑張ります。

学生時代はゴルフ部所属、スタイルのいい奇麗なフォームから打ち出されるボールは見事です。カラオケは日本の新曲をいつ覚えているのだろうと驚かされます。今度機会があれば麻雀をご一緒させてください。(笑) 今回はご登場ありがとうございました。今年の日本祭も宜しくお願いします。

コメントを残す