Ohya Elementary School Bus Project Support

Ohya32012年度は、気仙沼の大谷幼稚園と小学校の児童が学校に通うためのスクールバスを支援する「気仙沼バスプロジェクト」にドーネーションしました。Japan Association of Orlandoを代表して、12月8,9日に東京で気仙沼バスプロジェクト支援金集めの活動をしている 山本さん、飯島さん、高島さんと気仙沼に同行させてもらいました。

気仙沼に到着後は、バスプロジェクトの会計をされている気仙沼信用金庫の 高橋弘則さんが2日間ともご自分の車で案内をしてくれました。

1日目は、気仙沼全域、そして学校と通学路がどのような状況になっているかを視察しました。 夜は現地の方々との懇談会がありました。
2日目は、大谷幼稚園の学芸会に来賓として参加させていただきました。子供たちがとても元気だったのが印象的でした。そして、みなさんと一緒に集めた支援金が、この子たちのために役にたつのであればこんなに嬉しいことはないと思いました。

Japan Association of Orlandoでは以下の支援を致しました。
金額 $5000 For Ohya Elementary School Bus Project Support.
以上、皆様にご報告申し上げます。

投稿者 石倉武政

コメントを残す