AAHC(Asian American Heritage Council)主催の3年生から12年生対象のアワード

表題につきまして、Asian Cultural Festivalはコロナの関係で中止となりましたが、奨学金授与は例年通りの実施となります(式典はバーチャル開催)。子供達もコロナの不安な状況下で頑張っています。是非、彼らの励みとなるよう、振るってご応募ください。応募は郵送で、10月9日消印まで有効です。
1)一つ目の添付書類はCategory I とIII用です。対象となる生徒の皆様に配布いただき、積極的に挑戦して頂いてください。
Scholastic Award(Category I)は、昨年度の学業や課外活動の成績や成果を、厳正な審査基準に従って得点化し、各学年の順位を競い、各学年3位までが受賞します。各教科担任や課外活動のインストラクターの推薦状が必要で、審査基準も厳しい為、受賞すると生徒の励みになり、奨学金も順位に応じて授与され、進学の際のレジメもパワーアップします。
Essay(Category III)は、与えられたテーマについてエッセイを応募提出してもらい、最優秀賞が決定されます。高校生のみ対象です。生徒達が時事問題を考察する良いきっかけになり、自分の考えを論じ発表する良い機会となります。最優秀賞受賞者には奨学金が授与されます。
2)二つ目の添付書類は、Preservation Award(Categoy II)の応募用です。こちらは、各加盟団体が独自の審査基準で文化振興その他の貢献や活躍が著しかった生徒一人をノミネート出来、受賞して頂ける賞です。JAOからも一人受賞者を決定出来るので、皆様でご推薦ください。
不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。例年、日系の生徒の応募が極端に少なく寂しいので、今年は是非、応募を奨励してください。どうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください